人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ラフォルジュロンデコラシオン la forgerone decoration  岡本祐季(改 友紀)鉄装飾家artist    鉄に上品な繊細さ、重力から解放された軽やかさを求めて「空間が和み 気持ちが解き放たれる鉄。」を作り続けています。永遠のテーマは鉄で紡ぐ光と影の洗練された美しい世界。 シャンデリアやオブジェを制作。 ゆきぱんというフライパンも制作中。


by la_forgerone

la forgerone

HP
裏blog →

web shop →
Facebook →

how to order →
お問い合わせ →
カタログ →
メールマガジン →

・YouTube
資生堂CM出演 →
la forgerone PV 2017
 →
la forgerone PV 2013
 →

.................. 



ラ フォルジュロン
デコラシオン 
la forgerone
decoration

鉄は美しく繊細で
軽やかで美しい。

鉄で紡ぐ光と影。
幻想的で美しい鉄の世界。

そんな新しい鉄の概念を。
糸のように紡ぎ出したい。



フランス語で鍛冶屋を意
味する le forgeron
(ル フォルジュロン)の始まり
と終わりを女性名詞風に
アレンジした造語。
男性のイメージが強い鍛
冶の仕事を女性らしい柔
らかさで包みたいという
思いを込めて
読み方も
アレンジしています。



..................


・CM出演
資生堂 / エリクシールシュペリエル
 → 動画★
サントリー / 金麦(広島版)

・全国番組出演
NHK / グラン・ジュテ 
BS-TBS / 女子才彩
フジテレビ /
キレイのタネ /にじいろジーン
/ こんな仕事があったんだ

・掲載本
家具と人
〜Living with Modern Crafts〜 →

カテゴリ

全体
profile 
publish/media
news
exhibition/event
製作の日々
アトリエ
*シャンデリア・照明
*飾り窓・フェンス・手摺り
*棚・テーブル・椅子
*看板・表札・扉・取手・鍵
*キャンドルスタンド・小物
☆☆
*オブジェ・モニュメント
*ゆきぱん
日々のこと
想い
お部屋
お散歩
のんびりと・・・
art/artist
和文化・和装
paris janvier'08
雑記
私はこうして鍛冶屋になった。
ブランディング
Living web

gallery (2005~2006)
自分攻略
未分類

フォロー中のブログ

以前の記事

2023年 12月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 10月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

干草の小山

今日は帰国前のようこちゃんとLEOとうちでお茶をしていました。
昨日まで寝ていたので久しぶりに人と会う感じ。
それも会話の半分は英語・・・。
頭はもちろんついていかず、、、ようこちゃんに完璧通訳をお願いしています。ははははは。

部屋の外は秋晴れで気持ちのいい1日。
窓を開け放して外を3人で眺めます。

干草の小山_b0072234_21564582.jpg

数日前から河原の草が刈られていて今日は数mごとに干草の小山ができていました。
日がさして、小さな干草の小山には影ができて
川では何度も何度も魚が跳ねていて
なんとものどかな風景。

部屋の中にはクリスタルのちいさな虹がいたるところにできていたり

久しぶりに気持ち穏やか。



LEOとの会話はいろいろで、普段私がよく聞かれることとはまた違って
彼の解釈で今までとは一味違った切り口で聞かれる鍛冶屋のことが新鮮だったり
そんなにいろいろ考えたことなかったなぁと今更ながら自分のことを知ったり、
私が答えていなくてもようこちゃんが私のことを知っているからスラスラ答えているところが面白かったり。

彼の作る作品の事とか聞いてもやっぱり自分の作るものとは違う異質なものだなぁと
興味深く感じたり。
その分、自分に置き換えて考えたり。
興味が尽きない。
とにかく、面白かった。
やはり、英語が必要だなぁと・・・実感した1日でもあります。


ようこちゃんとは彼女がLONDONに行ってからはそうしょっちゅうは会えない。
私がparisに行ったらLONDONから会いにきてくれたり
彼女が日本に帰ってきたら短い滞在期間でも何度かは会ったりしていて
ここ数年は会う時間は1年に数時間、数日または数年に1,2度と短いのだけれど
私にとって彼女と話す時間と言うのは大切な必要な時間なのだと思う。


「今行動していないと言うことは
結局はそれぐらいの好きだと言うことなんだよ。」

彼女に言われた一番大きなグサッと突き刺さった言葉で
本当にそうだなぁと実感していて
言ってくれてよかったなぁと思っている言葉。


ここ最近本当にいろいろいろいろいろいろ考えているのだけれど、
考えても考えても出てくる答えは一緒だから、

好きだと思っているなら
思うだけではなく
実現させるため
行動しようと
思う。

うん。


今日はいい1日。

by la_forgerone | 2009-10-13 22:02 | 想い