la forgerone 岡本友紀  作品や制作風景、日々の徒然などを綴ります。 


by la_forgerone

プロフィールを見る

la forgerone



HP
裏blog →

web shop →
Facebook →

how to order →
お問い合わせ →
カタログ →
メールマガジン →

・YouTube
資生堂CM出演 →
la forgerone PV 2017
 →
la forgerone PV 2013
 →

.................. 


la forgerone
ラ フォルジュロン 
フランス語で鍛冶屋を意
味する 「 le forgeron 」
(ル フォルジュロン)の始まり
と終わりを女性名詞風に
アレンジした造語。
男性のイメージが強い鍛
冶の仕事を女性らしい柔
らかさで包みたいという
思いを込めて
読み方も少しだけ
アレンジしています。


..................


・CM出演
資生堂 / エリクシールシュペリエル
 → 動画★
サントリー / 金麦(広島版)

・全国番組出演
NHK / グラン・ジュテ 
BS-TBS / 女子才彩
フジテレビ /
キレイのタネ /にじいろジーン
/ こんな仕事があったんだ

・掲載本
家具と人
〜Living with Modern Crafts〜 →

カテゴリ

全体
profile 
publish/media
news
exhibition/event
製作の日々
アトリエ
*シャンデリア・照明
*飾り窓・フェンス・手摺り
*棚・テーブル・椅子
*看板・表札・扉・取手・鍵
*キャンドルスタンド・小物
*オブジェ・モニュメント
日々のこと
想い
お部屋
お散歩
のんびりと・・・
art/artist
和文化・和装
paris janvier'08
雑記
私はこうして鍛冶屋になった。
Living web

gallery (2005~2006)
未分類

以前の記事

2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

<   2006年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

怖い!!

26日東京から帰った翌日。朝はゆっくりの活動です。
でも、疲れててばててました。
東京から帰った翌日の制作はやっぱりハードです。

26日は昼過ぎから「旬遊」の取材があってアトリエで制作風景の写真を撮っていただきました。
ここ1週間ちょっと涼しかったのにすっごく熱かった・・・。
びっくり。

制作は熱かったし、顔も痛くなるし、首も痛い。
でも、まぁ順調に進んでいました。

順調に行かなかったのは・・・帰り道。

運転するのに眠い眠い眠い・・・。

うわっ!!って思うこと数回。

やばいよ。車の運転。




ふと気付いたら、やっちゃいました。

ガガガガガガガッ~!

歩道にのりあがるまでにはならなかったけれど・・・タイヤが・・・穴があいてしまった・・・。
2号線。それも1車線。
とりあえずすぐ前にあるJAの駐車場に車を突っ込んで見てみた・・・。
あぁぁぁぁぁ。
タイヤには穴が開いてるし、ホイールはべこべこ。
ゆっくり走行だったのでよかったヨ・・・。
怖い。


ガソリンスタンドが目と鼻の先。
行ってみてお願いしたけれどセルフで何もしてくれようとしない・・・。
そこにいたおじさんがスペアのタイヤを取り付けてくれました。
おうちの近所までとにかくゆっくり走行で帰ってご近所の車屋さんに持って行きました。
ホイールは交換しなくてはなりません。
タイヤは穴が開いてるから当然交換。
・・・痛い出費だなぁ。


それでも怪我もせず、事故にもならず、本当にホッとしました。


夏の間・・・、運転、帰り道、1時間半を運転するのは結構怖いかも・・・。
帰り道は高速にしようかなぁ・・・。
体の疲れが睡魔をひっぱってくるので長時間の運転はちょっと怖い。
ちょっとじゃないな、かなり怖い。



マジで気をつけなきゃ!!
[PR]
by la_forgerone | 2006-07-28 11:22 | 製作の日々

東京3日目

昨日の晩遅くてちょっと辛いけれど最終日なのでチェックアウトが10時。
がんばっておきました・・・。
準備に時間のかかる私。遅れると困るので早めに起きて準備・・・。眠い・・・。駄目だぁ。

ちなみに今日の約束は12時半。

2時間半の時間があります。
さて、何をしようか・・・やっぱり・・・以前kdさんが紹介されていた東京ジャーミィーに行ってみよう~!といそいそと出かけてみました。


b0072234_2143526.jpg

ちょっとした坂をあがっていくとそこにあるのは異国の建物。








見慣れないような見慣れたような模様がいたるところにある建物。
実際イスラム圏には足を踏み入れたことがないので実物を見たことはないはずだけれど・・・いろんな本などで見たことがあるのでなんだかハジメマシテではない気持ちになる。

b0072234_215326.jpg

サイトを見てどうしてもこの目で見たかったシャンデリア。
思っていた以上の大きさで圧倒される。

美しさに目を離せず見入ってしまう、そんなシャンデリアとモザイク。
時間がたつのを忘れてボーっと見入る。
イスラム教徒ではないのになんだか神聖な気持ちになる場所でした。



待ち合わせの時間にはかなり早いけれど青山のスパイラルに行って2階のスパイラルマーケットをぶらりぶらり。
ココのセレクトも好きです。
以前RARI YOSHIOさんに連れて来てもらった以来です。
かわいいお皿など欲しいものがあったけれど買い物三昧にするわけにはいかずグッと我慢の子。我慢が出来た私、偉いでしょう?(笑)

待ち合わせのCさんと無事お会いできいろいろ連れて行っていただきました。
Cさんとも実は初対面。
これまたwebでやり取りをしているので初対面と言う気はあまりしませんでした。
webってすごいのねぇってなんだか実感。

まずはRARI YOSHIOさんのお店のevam evaへ連れて行っていただきました。
翌日の26日から展示があるそうで夕方にはRARIさんがいらっしゃるそうでまたニアミス。
ちょっぴり残念ですが次の機会にお会いできるのを期待しています♪

b0072234_216620.jpg
このお店はやはりRARIさんの世界がまた広がっていてホワンホワンした気持ちになります。
RARIさんの暖かな雰囲気をそのまま移したお店。ディスプレイもかわいい~。
このお花はなんですか?とお話をしたり、ちょっとしたことをお聞きしてやっぱり楽しい時間。

ちなみに思わずタオルをgetいたしましたの。我慢できませんでした。・・・うふふ。
ちょっと雰囲気の変わったタオルです。
コットンが編まれている布地。タオルと言う言葉で紐くくられているけれど何ナノかな。違う感じ。セーターのような感じでとってもかわいいのです。




その後でもみのきさん(これまたピクニックオフ会で知り合ったのです)と合流しランチ。
ランチは京風お茶飯?屋さんでした。
イイ感じのお店です。たっぷりの茶飯(ちゃーはん)がおいしかった!!

青山探索はご飯の前に済ませていたので早速吉祥寺へ。

だがしかし・・・いろんなお店が定休日の火曜日だったのでした(笑)

それでもどうしても行ってみたかった「ギャラリーfeve」さんとその下にあるパン屋の「dans dix ans」さんは開いていてじっくり見させていただきました。
調度feveさんでは展示会初日でかなりラッキー。
ゆっくり見れたので本当によかった!
パン屋さんではいろんな方のサイトで読んだことがあったけれど普通のパン屋さんとは違ってコレをくださいと店員さんにお願いして取っていただくシステム。
広いスペースにちょこんとディスプレイされているパン。
うーむ。なんだかうやうやしい感じがする。
Cさんお薦めのパンも売れ切れ前で買うことが出来た。
建物の前の公園がopenしていてそこですぐに食べることが出来てうれしい♪
ひんやりとしたチョコクリームがとてもおいしかった!
おうちにはライ麦パンを買って帰ったの。
もうほとんど食べちゃいましたが、おいしかった~。

吉祥寺のcaféの中、いろんなお話で女3人わいわい楽しみました。
いろんなお話ができて初対面と思えないぐらい話題がてんこ盛り。
め~ちゃ楽しかったです♪
広島弁、移りませんでしたか(笑)??


さて、東京行き、次からは月火ははずしてこようと誓ったのでした。
実は月曜日も行こうと思っていたところが定休日でして・・・うーん。残念。



いろんな方に出会えて刺激の受けまくりの3日間でした。


広島にこられた時には案内するからね!!
遠いけど・・・。ぜひぜひ。
女性限定ですがお泊りできるスペースが沢山あるのぜひ遊びに来てくださいませ~♪
[PR]
by la_forgerone | 2006-07-28 02:16 | お散歩

東京2日目 CHUM APARTMENTへ

東京二日目。
webで知り合ったMさんとお昼のランチ。
昨晩少しだけ飲んでいつもよりかなり遅かったので目覚ましがなるまで爆睡の私。
ランチは恵比寿へ。
Mさんとはwebでやり取りをしていたけれどお会いするのは初めて。
Mさんはアパレルデザインをされていてる方。
お互いのいろんなお話で楽しい時間が過ごせました♪
その中でどんなものを作られているのかお聞きしたら以前「てつあんどとも」のあのジャージを作っていたんだそうな。
そう言えば彼らがジャージのことをデザイナーに作ってもらっていて高いんだぁって言うネタをテレビで何度も行っているのを聞いたことがある・・・。
そうか、そのデザイナーってMさんなんだ・・・。びっくり。
その時の裏話も聞けてちょっとおもしろかった~(笑)

ランチの後はMさんは私が彼を知るきっかけとなったお仕事へ向かわれました。
初めてお会いしてお話をしたのですが・・・今までも何度かやり取りをしているので私の中ではあまり初めてという気がしなくて普通にお話。
でもMさんはまだ100枚くらい皮をかぶっているんですよっておっしゃっていた(笑)。
100枚の皮を破って今度は飲みましょうね~。と再開の約束をしてお別れ。
この数時間もとっても楽しくて刺激を受けれました。
モノを作る人同士、夢や思いを行動に移しているもの同士、いろんな話が語れる・・・。
なんだか昨日に引き続き刺激受けまくり。
いい時間が過ごせたなぁ。

気持ちのいい時間を過ごしてウキウキとその後向かったのは・・・
今回のメインの某caféへ。

某café・・・はタレントのちはるさんのされている「CHUM APARTMENT」なのでした。

ランチの後すぐに行ったのでスタッフのOさんとお会いする約束の時間までかなり余裕があります。
ゆっくりまったりしたいなぁとお茶とケーキを注文してのんびりtime。
マンゴーのチーズケーキ、おいしかったぁ。
お勧めですよ♪

ちはるさんの本の「to the room」。
本を手に取った時から絶対に行ってみたいと思っていた空間がそこにあります。

b0072234_0225859.jpg


思わずきょろきょろ(笑)
思っていたより天井も高くていろんなランプや鉄モノが素敵に飾られていて見ているだけで楽しい!!
もちろんインテリアも素敵でした~。
2階はスタジオになっているようで人の気配がします。
後で聞いたら撮影に今使っているのだそう。
ちょっと(ではなくたくさん)興味深々。
覗きたい気持ちを抑えてcafé内を探索。

そうこうするうちにお話しする時間になったのですが・・・「スタッフのOさんとフラワーアーティストの方とお会いしてお話をする予定」が偶然ちはるさんが雑誌の打ち合わせにいらしていて、いろんな偶然が重なってちはるさんとお話をすることに。

まさかお会いしてお話しすることになるとは思っていなかったのですっごく驚きました。
ちょっとの時間で思ってもいなかった急展開になってそれにもっとびっくり・・・。

後で詳しくその話をしましょうね。と、ちはるさんが別の席で打ち合わせをされていた時にOさんにコソっと「顔には出てないんですけど実は震えてるんですよ~」と私。
顔に出てないですよぉとOさん。
「ほらっ」て見せた私の手。自分でびっくりしたくらい震えていたのです(笑)。
震えるってあるんだなぁ。コレって本気で驚いた(笑)。

びっくりした展開とは・・・・・・いろいろあったのです。

 CHUM APARTMENTさんでのお話もこれから少しずつ進んでいくと思います!!
 これからのいろんなことがとっても楽しみ♪うれしい~です!!

 先日出来上がったカタログも置いてくださることになりました。
 関東近辺の皆様いらっしゃることがありましたらぜひ見てみてくださいね♪

 ちはるさんと打ち合わせに「nina’s」という雑誌の方がいらしていて、
 9月発売の号に作品を掲載していただくことになりました。本当に驚いた・・・。



いろんなお話を済ませた後、ちはるさんと二人でお茶を飲みながら1時間ちょっとぐらいいろんなお話をしたのです。
ちはるさんはすっごくかわいらしい方で思っていた以上に気さくな方でした。
今度は飲みたいね~!ってお話をしながらいろんなお話。
めちゃ楽しかった!!
うれしい言葉も頂いてしまい今後のこともちょっとまた広がった気がしたり・・・(笑)、刺激も受けて・・・びっくりするぐらいの時間。
私も刺激を受けるだけじゃなくって誰かに刺激を与えることができるといいなぁ。
つくづく思ったのです。




夜は昔からの友人で今は青山に「S」と言うワンショットバーをしているSちゃん(女性です)と広島出身でクリエイター仲間のK君、H君と食事&飲みをしたのです。
言葉って難しいなぁ・・・って思うことは多々あったけれど、そうか、気をつけなきゃ!って思うこともあり友人ってイイなぁと思う時間でした。
勉強しなきゃなぁとまた再確認もね。
明日は最終日でチェックアウトが早いけれど・・・眠くなるまで皆と飲み話しまくりました。
前日も遅くて・・・そろそろ限界が来て解散。
K君は遠くから来てくれていて・・・TAXI代を聞いたら驚いた!
ごめんね!!

それと本当にありがとう!皆!
[PR]
by la_forgerone | 2006-07-27 20:27 | お散歩

東京

東京、2泊3日から戻って参りました。
いろんな方とお会いできて楽しかった!
偶然も重なりとっても充実していた3日間です。

まず初日。

10時過ぎに羽田着
その足で銀座MIKIMOTO2へ行き、RARI YOSHIOさんの展示を見ました。
23日までだったのでギリギリ見ることが出来てとってもラッキー。
b0072234_14294077.jpg


RARIさんの世界がとても好きです。やわらかくてあったたかい。私の好きな世界観。
カメラの撮影モードを切り替えるのを忘れていてちょっとオレンジがかった色味の写真になっているけれどもっと白い世界がそこには広がっていました。











ホテルに荷物を置きその足で速攻自由が丘へ。
待っててくださったのはさとみちゃん
去年kdさんのピクニックオフ会でお会いしてから計3度目にお会いするんだけど、とってもかわいい方。
ほんわりとしていてほんわりムードに憧れる私としてはうらやましい限り。
かわいい人です。


自由が丘では行ってみたいと思っていた「Hug O War」に行ってみました。


b0072234_14552125.jpg

なんだか・・・、思っていたよりすごく広いお店。商品も沢山並んでいて、想像していた規模の3倍はあったかも(笑)私の想像力って・・・ww

鉄のアンティークのゆりかごやベッドがあったり・・・インテリアも木やガラスをベースにしたものが多かった。
店舗を作る時の参考になったりしそうだなぁ・・・ってじっくり見てしまう。
店内の写真はさすがに撮れないのでお店の入り口の写真をパチリ。かわいかった~。
好きな基準が既におかしい私(笑。)
目に付いて飛びつくのは鉄製のものだわ~(笑)



買いたいなぁ・・・でも重いなぁ・・・後で買おう・・・と思っていたものがあり、
自由が丘を後にする前にもう一度お店に行ったら雅姫さんがいらっしゃいました。
うーん、モデルの方は本当にすっごく細くて背が高いんですね~!!
びっくりだ。
モデルの友人が何人かいるはずなのにびっくりしてしまう・・・(笑)



b0072234_14345487.jpg
ブラブラ歩いてみつけたアンティークのお店 BROCANTE
なんだかココいい感じじゃない??って二人して鼻を効かせて入り込んだ路地。
とっても素敵。
二人してキャーキャー言いながら見ていました。
次来た時きっと私は二度と探せないよ~とショップカードを持って帰ったのでそれを頼りに行こうと思いますww
かわいかったです!いやん。こういったお店、広島にも欲しいよぉ。
この間からこの台詞・・・、多いですね私(笑)



買い物をこの日で沢山してしまい・・・予算over。ははは。
だって・・・気になる食器と帽子!!戻ったら見つけることが出来るかどうかわかんないもの。
かわいいよぉぉぉと、買ってしまった・・・買ってしまったの(笑)

自由が丘を出たあとは渋谷から原宿へ。
さとみちゃんのナビでいろいろと歩きまくりました。いろんなところに連れて行ってもらって大満足。さとみちゃん本当にありがとうぉぉぉ。

去年ブーツで歩いて大変な思いをしたので今回は完璧スニーカー。
歩けることにびっくりしてサクサク歩いて朝から夕方まで歩きまくってしまいました。
スニーカーをついこの間まで作業着用しかもってなかったのです。ワタクシ(笑)
ほぇぇぇえぇ。サクサク歩けることに感動!!スニーカーってすごぉい。


夜にはさとみちゃんとはお別れして、今度は夜ご飯timeへ。
今度はこれまたピクニックオフ会で知り合ったお友達のwatalissさん。
watalissさんともお会いするのは3度目です。
風邪を引かれていてお会いできなかったnoricoさん、今度はぜひお会いしましょうね!!
夜ご飯を一緒に食べ4時間ぐらい二人で話す話す話す!!
いろんなお話ができて楽しかった!
やっぱりお互いのこれからのことをお話したりすると熱がこもります。
いい出会いが出来たなぁとつくづく思うのです。

b0072234_14574639.jpg

watalissさんのセンスにいつも脱帽させられるんだけど・・・
今回いただいたwatalissさん作のコサージュ。
かわいい・・・。
すごいよぉ。
早速つけてお出かけしたいなぁ。






その後夜12時ごろから青山で友人がbarをしているのでそこに行きちょびっと飲んで
語ってから帰りました。
さすがに足が痛い・・・。足の裏は元気だけど、ふくらはぎやふとももや付け根・・・・・・痛い。

こんな1日目でした。
[PR]
by la_forgerone | 2006-07-27 14:36 | お散歩

折り込みチラシ~東急ハンズ~

先日の新聞の折り込みチラシに東急ハンズのチラシが入っていました。
その中に「kajiya鍛冶屋」の枠もあり、
私の制作している看板、照明、燭台を載せていただいています。
出雲鍛冶さんの作品、広島ガラス工房のランプ、既製品の鉄製品なども一緒に載っています。
お手元にある方はもう一度捨てられる前にぜひご覧くださいね。

b0072234_22235326.jpg

[PR]
by la_forgerone | 2006-07-22 22:24 | publish/media

最近のお気に入り

冷え性の私。
夏だというのに足先や太ももがびっくりするぐらい冷たい。
脂肪が多いところは熱が伝わっていない・・・??と思うぐらい。
先日、東急ハンズに行ったところ面白そうなものが販売されて気になっていた。


足をゴシゴシ洗うもの。2種類。


b0072234_8522441.jpg

足を乗せて前後に動かし洗うもの。
いぼいぼというより、細長い感じのモノ?が伸びている。
コレ、メチャクチャ気持ちがいい。




売り場のブースにTVが設置されていて宣伝が流れていてそれを見て買ったのです。
血行が良くなるんですって。
確かに初日から全然違う。足の疲れもかなり取れるし、足先が温かい。
冬とかかなり重宝しそう。


b0072234_8525871.jpg

同じくハンズの同じ売り場で気になっていたセルライトに効果がある?折り方をしたボディタオル。お風呂でゴシゴシ使います。
マッサージ効果があるんだそうな。




セルライトに聞くかどうかは別として2つを使った後は足の疲れが本気で取れている。
かかる時間は3分ぐらいかな。

鍛冶屋は立ち仕事がほとんどなので足が疲れてることが多いの。
忙しい時はマッサージをする気力もないけどコレなら気持ちがいいし疲れが取れるので続きそう。


b0072234_8533559.jpg

それにあわせて随分前に購入していてほったらかしになっていた
コレ。





鍛冶屋に行く前にたった5分~10分ぐらいですがやってみています。
この5~10分で脂肪燃焼されるということはないのですが、その後の鍛冶屋が体力仕事なので燃焼が少し良くなるかなぁって思って。
こちらは3日坊主で終わらないことを祈ってます・・・。
[PR]
by la_forgerone | 2006-07-21 08:57 | お部屋

肌の調子

昨日、今日と雨のためすっごく涼しかった。
おかげでかぶれてた顔や首の治りが早い♪
暑くて汗が出て肌がかゆくなる・・・ってことが少ないのと、夜中に無意識にかゆくてかいてしまって・・・てことがないから。

土曜日に病院に行ってもらった薬が効いてくれて大分治ってきたみたい。
首の赤みは消えてくれた。でもまだすっごくざらざらするので用心しなきゃ・・・。
顔のざらざらもあと少しで治りそう。
去年は夏の制作が終わるまで首の赤くざらざらになったところはかさぶた状態となりひろがった。
顔の肌はキューティクルがはげた逆向け状態で粉を拭いていた感じにずっとなっていた。
今年はそれがイヤで早めに病院に行ってケアをしているけれど・・・
顔を洗った時にツルンって元通りになるのはいつのことやら・・・。ぐっすん。

ここ数日涼しいから本当にホッとした。
でも、大雨で困っていらっしゃる方も多いので・・・・。



今日はアトリエに行きプラズマで模様を切り抜く続きをしました。
15枚中7枚。
コレで今回のプラズマ切抜きはラスト。
先日は模様の切り抜きの時、顔を鉄板にかなり近づけて切っていた。
下絵をしっかり見たかったから目の前にくる熱風を熱い熱いと我慢しながら切っていた私・・・。
まさか・・・こんな目にあおうとは・・・!!!!

これが首と顔のかぶれの元だろうなぁ・・・と今日は顔から少し離して切ってみたら熱風の届き方が全然違う。
ちょっとヒリッとした時は怖いからすぐさま薬を塗り塗りしながらの制作。
保湿ケアが一番必要ならしいんだけど・・・なんと言っても熱風だからね、化粧水補給ぐらいでは一気に乾燥してしまうの。
薬を塗り塗りすると潤うし、とりあえず痛みはなくなる。
本当に肌が乾燥して悲鳴をあげているんだろうなぁ・・・。


何とか無事今年の夏を乗り切れるんだろうか??




そんなかんなでアトリエに行く時間を変えて少しでも涼しい時間帯に制作をしようか考え中。

1・昼過ぎにアトリエ着で夜にかけて制作。
2・朝5時頃に行って昼の12時まで制作。

有力なのが1.
だって・・・。朝は起きれません・・・。
1時間半アトリエまでかかるんだモノ・・・。準備に1時間はかかるし・・・。
計算すると・・・。起きるのは2時半??
無理じゃーン・・・。
[PR]
by la_forgerone | 2006-07-18 23:57 | 想い

夏の憂鬱

暑い日が続いていますね。

ご注文を頂いていたもののサイズやロゴ待ちで7月前半は制作以外のことをしていました。
ロゴが出来上がってきたので、やったー♪と制作に取り掛かったのですが・・・。

暑いのはいいのですが・・・暑いのは想像ついていてあきらめていたのですが・・・

異常な熱と汗と化粧と鉄粉で・・・首と顔がかぶれて大変なことになってしまいました。

去年も大変で泣きながら制作をしていたことを思い出したのです・・・。ががーん。
制作が終わった後は顔中真っ赤になってヒリヒリするんです・・・。
赤みが引いたら肌は皮膚が逆向けてるのかっ!って感じにざらざらするんですよね・・・。
一部分はぱりぱりしてるし・・・。
首はもう・・・・赤くただれている感じ。あせもにも近いのかなぁ・・・・。痛いし、かゆい・・・。
真っ赤。

今年は今から8月中までほとんどノンストップで制作をする予定なのに・・・(東京行きの時とお盆は別ね)今からこんなにかぶれてしまっていたらこれから大変なことになる!!

怖くなって土曜日は制作をお休みし急きょ皮膚科に行ってきました。
(納期があるから早めに制作しないといけないんですが・・・。とほほ。)

朝9時前から並んでみたものの(9時半から診察開始)既に39人待ち・・・。
私の診察が始まったのは11時を回っていました。
ちょこっと診察をしてもらい(本当にちょこっとなんです・・・)4種類の塗り薬を貰い、かゆみ止めの飲み薬を貰って帰りました。
この3連休中に少しでもよくならないかなぁ・・・と思いながら塗り塗りしています。
ただねぇ・・・、夏は長いし、元を断たなきゃ駄目だろうなぁ・・・とあきらめていたりするんですね。
「元=熱」だし、無理です。

「皮膚が正常な状態になっていたらここまでひどくはなりません」という先生の言葉を信じて薬を塗りこんで少しでもいい状態に持って行きたいものです。
でも、正常な肌の状態から2日間でこんなにひどくなってしまったんだモノ・・・。
それだけ熱が肌に負担をかけてるんだよなぁ・・・。

怖い。

あぁぁぁ・・・憂鬱な夏が始まった。

・・・憂鬱だけれども、来年の夏は野望があるのでそれを実現できるように今年の夏はがんばって制作にはげみたいと思います。

来年の夏の野望っ・・・!!!
・・・ふふふふふ。
実現できるように祈っててくださいませね。
[PR]
by la_forgerone | 2006-07-17 01:13 | 想い

CMに使っていただきました

偶然の出会いもありCMに作品を使っていただきました。
うれしいことです~。わーい。

オロナミンCのCMです。
上戸綾ちゃんと関ジャニのCM。
今調度放送中なので見かけたら見てやってください。
でも、ほとんどわかりません・・・(笑)
室内でお洋服をかけているものなのでお洋服に隠れていてほとんど見えませんが・・・
足元のクルリンとしているところが見えると思います。

でもCMが始まって秒殺で画面が切り替わりますww
実はCMに気付いたらチェックするのですが未だに肉眼で確認できていません(笑)
ご興味がある方はこちらの画面を見て探してみてやってくださいね。

作品自体は去年のデザインフェスタで照明のディスプレイ用にと作ったハンガーラックなのです。
その時の写真がありますのでご覧ください。
とは言っても他のものが沢山映っているのでわかりにくいかもしれませんが・・・。
照明の間にある棒のモノがそうです。
足元が綺麗に写っている写真がなかったのでTVには全く映っていない飾り部分をご覧くださいね♪
b0072234_2356953.jpg

[PR]
by la_forgerone | 2006-07-12 23:57 | publish/media

東京に

東京行きの予定、やぁっと日程が決まりました。
今月の23日~25日。
行ってきまーす。
既に個別にご連絡を差し上げている方もいます。
東京近郊お住まいのお友達の皆様、まだご連絡差し上げていない方でお時間のある方、ぜひメッセージくださいね♪
よろしくです♪

某caféにお伺いしてお話をするのが目的の東京行き。
うまくお話が進みますように!!
祈っててね!!

楽しみだ~。

さぁて!ガイドブック買おう~(笑)
[PR]
by la_forgerone | 2006-07-11 00:48 | お散歩