人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ラフォルジュロンデコラシオン la forgerone decoration  岡本祐季(改 友紀)鉄装飾家artist    鉄に上品な繊細さ、重力から解放された軽やかさを求めて「空間が和み 気持ちが解き放たれる鉄。」を作り続けています。永遠のテーマは鉄で紡ぐ光と影の洗練された美しい世界。 シャンデリアやオブジェを制作。 ゆきぱんというフライパンも制作中。


by la_forgerone

la forgerone

HP
裏blog →

web shop →
Facebook →

how to order →
お問い合わせ →
カタログ →
メールマガジン →

・YouTube
資生堂CM出演 →
la forgerone PV 2017
 →
la forgerone PV 2013
 →

.................. 



ラ フォルジュロン
デコラシオン 
la forgerone
decoration

鉄は美しく繊細で
軽やかで美しい。

鉄で紡ぐ光と影。
幻想的で美しい鉄の世界。

そんな新しい鉄の概念を。
糸のように紡ぎ出したい。



フランス語で鍛冶屋を意
味する le forgeron
(ル フォルジュロン)の始まり
と終わりを女性名詞風に
アレンジした造語。
男性のイメージが強い鍛
冶の仕事を女性らしい柔
らかさで包みたいという
思いを込めて
読み方も
アレンジしています。



..................


・CM出演
資生堂 / エリクシールシュペリエル
 → 動画★
サントリー / 金麦(広島版)

・全国番組出演
NHK / グラン・ジュテ 
BS-TBS / 女子才彩
フジテレビ /
キレイのタネ /にじいろジーン
/ こんな仕事があったんだ

・掲載本
家具と人
〜Living with Modern Crafts〜 →

カテゴリ

全体
profile 
publish/media
news
exhibition/event
製作の日々
アトリエ
*シャンデリア・照明
*飾り窓・フェンス・手摺り
*棚・テーブル・椅子
*看板・表札・扉・取手・鍵
*キャンドルスタンド・小物
☆☆
*オブジェ・モニュメント
*ゆきぱん
日々のこと
想い
お部屋
お散歩
のんびりと・・・
art/artist
和文化・和装
paris janvier'08
雑記
私はこうして鍛冶屋になった。
ブランディング
Living web

gallery (2005~2006)
自分攻略
未分類

フォロー中のブログ

以前の記事

2023年 12月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 10月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

trailと草上のパーティ

大人の遠足&キャンプパーティに行ってきました。
題して「CITY TRAIL × PARTY CAMP」

trailと草上のパーティ_b0072234_13183815.jpg

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

呉駅から会場のある江田島のキャンプ場まで約28km。
その道のりを“歩く”city trail。
朝8時に集合し8時半出発、到着が6時前…という過酷?な歩くイベントです。笑
友人が以前から何度か企画していたのを見て歩くのって面白そうだなーと初参加。
その後に続くキャンプパーティも楽しみで。笑

実は数日前に制作中に作業台の上に置いていた大きな鉄の角棒が両足の上に落ちてきて
(かなり重いし長い)負傷していたばかり。。。
病院に行ったらヒビなどは入っていなかったものの酷い打撲で青あざが。
裸足で歩くと平気なのに作業靴を履くと患部を押さえられてしまい
痛くて両足をひきづって歩いてたのでした。
そんな状況から2、3日後の28km歩き…。
大丈夫かなぁ…と思いながら、、
患部を押さえない靴で歩いて
歩けなくなったらtaxi使っちゃいましょう〜と気軽に考えて参加致しました。
(友人達はよく参加したね、とビックリ&心配顔でしたが、なんとか無事参加☆)

歩行距離ではイメージがわかないと思うのでGooglemapを添付。笑
trailと草上のパーティ_b0072234_13192077.jpg
結構な距離です。
約6時間半ぐらい歩いていました。

音戸第2大橋。
trailと草上のパーティ_b0072234_13194393.jpg
瀬戸内の島と島の間。
trailと草上のパーティ_b0072234_1319594.jpg
江田島の河口に渡された鯉のぼりと桜。
trailと草上のパーティ_b0072234_13201425.jpg

途中から後何kmー?といいながら足痛ーいと騒ぎながら(これ大切。笑)歩いてました。
しっかり歩いて最後の休憩場所の温泉まで(ここまで26km)無事歩くことができました。

皆が温泉に入ってる間、残りの2km弱は急な山道になるそうなので私はリタイアし
会場設営中の美江さんのスタッフちゃんに迎えに来てもらって、友達を港まで迎えに行って
パーティ会場に到着。


見た瞬間

きゃーーーーーーーー♡♡
trailと草上のパーティ_b0072234_13202521.jpg
trailと草上のパーティ_b0072234_13205078.jpg
やーん、素敵素敵♡

まだ少し桜が残っていてそれがまた美しいの。
設営されていた美江さんと一緒に参加した尚子ちゃん、港まで迎えに行った愛ちゃんとで
きゃぁきゃぁ騒いでいました。
美江さん、元さんすごーーーーい!!

温泉組のみんなを待つ間に夕暮れに。
夕暮れの淡い灯りの中もまたいい。
trailと草上のパーティ_b0072234_13233989.jpg

皆が続々と到着して私たちと同じようにきゃぁきゃぁの嵐が始まりました。笑


テーブルのセッティング。
trailと草上のパーティ_b0072234_13234820.jpg
trailと草上のパーティ_b0072234_1324146.jpg
お花と紙と器までかわいい。
ちゃんとしたグラスとお皿でセッティングされていてそこがまたいいのです。
キャンプ場でこんな素敵なパーティが出来るなんて感動。

草上の食事。
自然のなかでちゃんとしたセッティング。
私の好きなスタイルってこれだなぁとしみじみ。
気軽なのに気を抜かない。
以前よく河原でのんびりしたい時には
ワイン片手にグラスとお皿とカトラリーだけは持っていってた。
それひとつでとても気持ちのいい時間が過ごせるの。


江田島の皆さんが美味しいお魚を持ってきて下さいました♡
美味しい食事はいつものカルロス!
美味しかった〜♡
morningの聡君のホットワインも最高☆
trailと草上のパーティ_b0072234_13242718.jpg
たき火で暖を。
trailと草上のパーティ_b0072234_13244115.jpg
皆でぱちり。
trailと草上のパーティ_b0072234_13251313.jpg
歩いた疲労感とお酒に酔った私はいつものごとく睡魔が…。笑
さすがにたき火の前で寝るわけには行きません。
大きなテントにファンヒーターが入っていたのでフェリーの時間には起こしてね、と
そこでぐっすり。
テントにファンヒーター、最高。笑

私と尚子ちゃん、愛ちゃんは最終便のフェリーで宇品に戻り
その後もみんなは盛り上がってるんだろうなーとちょっと後ろ髪引かれつつ 
さっきまでの空間に思いを馳せていました。



カメラマンの元さん
フラワーアーティストの美江さん
SUnDAYSのみんな。(いっつもみんなありがとう)
設営やお料理でいろいろ手伝って下さった江田島の方々
トレイルでお世話になった皆さん
本当にありがとうございました♡


ちなみに筋肉痛は当日の夜が一番酷く、、一晩寝た後は随分楽です。
打撲した両足もなんとか無事。
ご心配下さった皆様、ありがとうございました☆

trailと草上のパーティ_b0072234_13253273.jpg
またぜひ参加したいな!
by la_forgerone | 2014-04-13 13:27 | お散歩