人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ラフォルジュロンデコラシオン la forgerone decoration  岡本祐季(改 友紀)鉄装飾家artist    鉄に上品な繊細さ、重力から解放された軽やかさを求めて「空間が和み 気持ちが解き放たれる鉄。」を作り続けています。永遠のテーマは鉄で紡ぐ光と影の洗練された美しい世界。 シャンデリアやオブジェを制作。 ゆきぱんというフライパンも制作中。


by la_forgerone

la forgerone

HP
裏blog →

web shop →
Facebook →

how to order →
お問い合わせ →
カタログ →
メールマガジン →

・YouTube
資生堂CM出演 →
la forgerone PV 2017
 →
la forgerone PV 2013
 →

.................. 



ラ フォルジュロン
デコラシオン 
la forgerone
decoration

鉄は美しく繊細で
軽やかで美しい。

鉄で紡ぐ光と影。
幻想的で美しい鉄の世界。

そんな新しい鉄の概念を。
糸のように紡ぎ出したい。



フランス語で鍛冶屋を意
味する le forgeron
(ル フォルジュロン)の始まり
と終わりを女性名詞風に
アレンジした造語。
男性のイメージが強い鍛
冶の仕事を女性らしい柔
らかさで包みたいという
思いを込めて
読み方も
アレンジしています。



..................


・CM出演
資生堂 / エリクシールシュペリエル
 → 動画★
サントリー / 金麦(広島版)

・全国番組出演
NHK / グラン・ジュテ 
BS-TBS / 女子才彩
フジテレビ /
キレイのタネ /にじいろジーン
/ こんな仕事があったんだ

・掲載本
家具と人
〜Living with Modern Crafts〜 →

カテゴリ

全体
profile 
publish/media
news
exhibition/event
製作の日々
アトリエ
*シャンデリア・照明
*飾り窓・フェンス・手摺り
*棚・テーブル・椅子
*看板・表札・扉・取手・鍵
*キャンドルスタンド・小物
☆☆
*オブジェ・モニュメント
*ゆきぱん
日々のこと
想い
お部屋
お散歩
のんびりと・・・
art/artist
和文化・和装
paris janvier'08
雑記
私はこうして鍛冶屋になった。
ブランディング
Living web

gallery (2005~2006)
自分攻略
未分類

フォロー中のブログ

以前の記事

2023年 12月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 10月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

大阪京都の旅 カルメン

夏の素敵なご縁をきっかけに
熊川哲也さん率いるKカンパニーのカルメンを観に大阪まで行ってまいりました。
初♡熊川哲也♡さん!
前日の晩からワクワクしてなかなか寝れませんでした。笑!

一路大阪へ!


お昼には大阪で着付を教えられているけいさんと共に
フェスティバルホールのプロデューサーの西尾智子先生とご一緒させて頂きました。
  西尾先生は今年8月に人間国宝になられた能楽観世流シテ方・梅若玄祥先生の
  舞台のプロデュースをされていて梅若先生と葉加瀬太郎さんとのコラボ舞台 等も含め
  バレエダンサーの熊川哲也さんの舞台プロデュースを初期の頃からされる方でもあります。
  このblogがわかりやすいかも…

熊川哲也さんのお話、来年のギリシャでのお能のお話、いろんな話をお聞きして
来年の3月に広島で行うお能の話もしつつ楽しい時間を過ごさせて頂きました。
先生、舞台前の本当にお忙しいところお時間をつくって下さいましてありがとうございました!


食事を終え、お席に向かいます。
初フェスティバルホール。
うわーうわー♡と思いながらお上りさん気分です。
赤い絨毯の敷かれた階段がとっても素敵♪
大阪京都の旅 カルメン_b0072234_2224973.jpg

お席は西尾先生のお計らいでbox席の真後ろと言う良いお席。
舞台からとっても近くてびっくり!
本当にありがとうございます♡
大阪京都の旅 カルメン_b0072234_22252665.jpg

ちなみにすこし斜め前にキラキラなオーラをふりまく麗しい軍団がいらっしゃるなぁ、、、と
思ったら宝塚歌劇団の皆様。
なんともお美しい。
そこだけ空気の色が違います。
まるで金粉を振り撒いたかのような金色な空気を纏っておいででしたw

さて、オペラグラスを売店で買ってスタンバイ。
(表情もしっかり見なさいね、と先生にお勧めして頂いていたのです)
グラスの焦点がなかなか合わないなーと苦戦しつつも何となく慣れて
グラス越しでも肉眼でもじっくりバレエ鑑賞。
大阪京都の旅 カルメン_b0072234_21565544.jpg
熊川哲也さん、いやーーー♡ 本当!跳ぶ跳ぶ!回る回る!!!
オペラグラスのおかげで踊りだけではなくて表情にも釘付けです。
なんともセクシー♡
うわーうわー!と目が釘付け。
オーラが半端ない。。。
まーーーー、本当、ドキドキしつつ堪能させて頂きました♡♡♡
ため息が出ます。
プリマの方の表現力もすごくて可憐な肢体から溢れる奔放的な魅力。
ダンサーってすごい…。

舞台が終わった後は興奮冷めやらぬまま、
けいさんのご友人たちとご一緒させて頂いてしばしのお茶タイム。
そこでもまた素敵な出会いがありました。
また来月京都に行くのでその時にその方々にいろいろお願いしたいことも♡
うまく進みますように!

ディナーには六覺燈(ろっかくてい)と言う串揚げ屋さんに連れていって頂きました。
串揚げにシャンパン。
串揚げのイメージががらっと変わりました。
なんて合うんでしょうね。
女子3人でいろんなお話しつつガッツリ食べました。
1クール20本。
山のようにありましたが胃もたれはせず。
すばらしい☆

大阪京都1泊2日の旅、とても充実した1日目でした。
さすがに寝不足だったので爆睡致しましたよ。
夢のような1日でした♡
西尾先生、けいさん、本当にありがとうございますー♡彡
by la_forgerone | 2014-10-21 23:22 | 想い