人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ラフォルジュロンデコラシオン la forgerone decoration  岡本祐季(改 友紀)鉄装飾家artist    鉄に上品な繊細さ、重力から解放された軽やかさを求めて「空間が和み 気持ちが解き放たれる鉄。」を作り続けています。永遠のテーマは鉄で紡ぐ光と影の洗練された美しい世界。 シャンデリアやオブジェを制作。 ゆきぱんというフライパンも制作中。


by la_forgerone

la forgerone

HP
裏blog →

web shop →
Facebook →

how to order →
お問い合わせ →
カタログ →
メールマガジン →

・YouTube
資生堂CM出演 →
la forgerone PV 2017
 →
la forgerone PV 2013
 →

.................. 



ラ フォルジュロン
デコラシオン 
la forgerone
decoration

鉄は美しく繊細で
軽やかで美しい。

鉄で紡ぐ光と影。
幻想的で美しい鉄の世界。

そんな新しい鉄の概念を。
糸のように紡ぎ出したい。



フランス語で鍛冶屋を意
味する le forgeron
(ル フォルジュロン)の始まり
と終わりを女性名詞風に
アレンジした造語。
男性のイメージが強い鍛
冶の仕事を女性らしい柔
らかさで包みたいという
思いを込めて
読み方も
アレンジしています。



..................


・CM出演
資生堂 / エリクシールシュペリエル
 → 動画★
サントリー / 金麦(広島版)

・全国番組出演
NHK / グラン・ジュテ 
BS-TBS / 女子才彩
フジテレビ /
キレイのタネ /にじいろジーン
/ こんな仕事があったんだ

・掲載本
家具と人
〜Living with Modern Crafts〜 →

カテゴリ

全体
profile 
publish/media
news
exhibition/event
製作の日々
アトリエ
*シャンデリア・照明
*飾り窓・フェンス・手摺り
*棚・テーブル・椅子
*看板・表札・扉・取手・鍵
*キャンドルスタンド・小物
☆☆
*オブジェ・モニュメント
*ゆきぱん
日々のこと
想い
お部屋
お散歩
のんびりと・・・
art/artist
和文化・和装
paris janvier'08
雑記
私はこうして鍛冶屋になった。
ブランディング
Living web

gallery (2005~2006)
自分攻略
未分類

フォロー中のブログ

以前の記事

2023年 12月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 10月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

遠くに行きたければ

遠くに行きたければ_b0072234_00133264.jpg

こんばんわ。
鉄装飾家artist の 岡本祐季です。
遠くに行きたければ_b0072234_10205148.jpg

家の近所の梅の花が満開で

風にゆられて花びらがハラハラと舞っていて


梅の木の下にたつと
香りが漂ってきました。


そういえば、

梅の花びらが
風に乗ってハラハラと舞う姿を

見たことはあまりなかったかもしれないな、と

ふと、思いました。



小さな花びらが空を舞う姿は
とても美しかったです。





・・・・



今日はとあるプロジェクトの打ち合わせをしました。



今月初めにTさんにご相談をした時に
ポロンと湧いて出てきたお話。



この数年いろんな人に勧められているお話。

確かに興味はあるけど、
んー、それってニーズがあるのかしらん?

と思ってスルーしていたことですw



話をしていくうちに
じゃぁ、それ!やってみようかな!と

気持ちが大きく傾きました^^




ただ、

気持ちのメーターは振れたけど


私の友達でそれらに携わる人って
がっつりみなさん経歴の長いプロなのよね。
気軽に
お願い!!一緒にして〜!
なんてお願いできる人はなかなかいないのよね。

でも、やっぱり信頼できる人にお願いしたいし
一緒に作っていきたいし

さて、どうしましょ。

むーん。。。



となって、数日。


ちょっと頭の中で保留にしていました。

考えても出てこんし。笑








そしたら
たまたまTwitterでその道のプロの友達が呟いていたのを見て、

「あ!彼に相談しよう!!相談したらいいんだ!」

とドキドキしながら連絡を。




そこからトントントンと紹介してもらえて

今日初顔合わせとなったのでした^^



ありがとうMくん!
よろしくお願いいたしますSくん!





今回のプロジェクトは
私1人でするのは勉強したらできるかも?だけど、
ちょっと無理そうで

誰か一緒に、


それも!!

楽しんで一緒にやっていこう!!



と思ってくれる人と一緒にしたかったの。




みんなして楽しんで進んでいけたら良いなーー!って思って。





誰かと一緒に何かをするってことって
あまり普段しないうえに、

誰かに頼ってみるとかお願いするとか
私にはなかなかハードルが高いのですよ。


Tさんにも自分で全部せず
人を頼ることをしなさいと言われたばかり。

今回おかげでちょっとばかしハードルクリアしてる^^



あ!
できないことは人には甘えさせていただいています。。。

自分でできちゃうかもしれないけど、
ちょっと難しいかな、どうかな、っていうのが頼れないの。

今回みたいな感じw






今回思ったのは、

早く行きたければ1人で行け。遠くまで行きたければ、みんなで行け。「If you want to go fast, go alone. If you want to go far, go together.」


ですね^^




新しいプロジェクトは1人でするんじゃなくて
みんなと一緒に大きく育てていけたらいいなと思います。


遠くに行ってみたいもの。





またお知らせできるようになったらお知らせいたしますね^^

お楽しみに🌟






by la_forgerone | 2020-02-17 01:18 | 想い