人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ラフォルジュロンデコラシオン la forgerone decoration  岡本祐季(改 友紀)鉄装飾家artist    鉄に上品な繊細さ、重力から解放された軽やかさを求めて「空間が和み 気持ちが解き放たれる鉄。」を作り続けています。永遠のテーマは鉄で紡ぐ光と影の洗練された美しい世界。 シャンデリアやオブジェを制作。 ゆきぱんというフライパンも制作中。


by la_forgerone

la forgerone

HP
裏blog →

web shop →
Facebook →

how to order →
お問い合わせ →
カタログ →
メールマガジン →

・YouTube
資生堂CM出演 →
la forgerone PV 2017
 →
la forgerone PV 2013
 →

.................. 



ラ フォルジュロン
デコラシオン 
la forgerone
decoration

鉄は美しく繊細で
軽やかで美しい。

鉄で紡ぐ光と影。
幻想的で美しい鉄の世界。

そんな新しい鉄の概念を。
糸のように紡ぎ出したい。



フランス語で鍛冶屋を意
味する le forgeron
(ル フォルジュロン)の始まり
と終わりを女性名詞風に
アレンジした造語。
男性のイメージが強い鍛
冶の仕事を女性らしい柔
らかさで包みたいという
思いを込めて
読み方も
アレンジしています。



..................


・CM出演
資生堂 / エリクシールシュペリエル
 → 動画★
サントリー / 金麦(広島版)

・全国番組出演
NHK / グラン・ジュテ 
BS-TBS / 女子才彩
フジテレビ /
キレイのタネ /にじいろジーン
/ こんな仕事があったんだ

・掲載本
家具と人
〜Living with Modern Crafts〜 →

カテゴリ

全体
profile 
publish/media
news
exhibition/event
製作の日々
アトリエ
*シャンデリア・照明
*飾り窓・フェンス・手摺り
*棚・テーブル・椅子
*看板・表札・扉・取手・鍵
*キャンドルスタンド・小物
☆☆
*オブジェ・モニュメント
*ゆきぱん
日々のこと
想い
お部屋
お散歩
のんびりと・・・
art/artist
和文化・和装
paris janvier'08
雑記
私はこうして鍛冶屋になった。
ブランディング
Living web

gallery (2005~2006)
自分攻略
未分類

フォロー中のブログ

以前の記事

2023年 12月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 10月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

blogで出会った面白かったエピソード

おはようございます。

鉄装飾家artist の岡本祐季です。



blog21日連続UPのTRY中
 Day12173.png です^^


昨日の続きです。

blogを書いていて
「人との出会い」で面白かったエピソードを書きたいと思います。




blogで出会った面白かったエピソード_b0072234_11341291.jpg





blogを書いていてびっくりしたのが

「私という存在を知らないのにたまたま読んでいた人」と
偶然出会うことがあると言うこと。



TVや新聞、なにかのメディアで
「私を知って検索して読んだ」のではなくて

「たまたま何かを調べていて偶然私のblogに辿り着いた人」

との出会いがある。

ということ。

なので、
当時blogにさほど顔出しもしていないわけで
顔を覚えているはずもなく。
会った時には全く覚えてもいない状態。




これ、過去2回あるのですが
「たまたま」あった出来事ですw



1人は福岡から来ていた同世代の女子二人組の1人。
たまたまギャラリーで一緒になって
「広島初めてなら案内しましょうか〜?」と
いろいろ広島案内をしている最中の話。


何かの話の最中に
「高知の沢田マンション」の話になり、
「先日私も行ったよー、
 福岡の友人たちにピックアップされて広島から行ったんだよー。」
と話したら、

「んんんん??え?もしかして〇〇っていう感じで行った??!?
 私、そのblog読んだよ!」
となりました。笑

びっくりしてなんだかご縁があるんだね!!と言うことに。


その後、
彼女は私の目の前で広島の友達に電話をして
「まこちゃん、今日どこにいるんー?えー、、東京なんじゃー、愛ちゃんは?」
へ?まこちゃん、愛ちゃん???

「へ?もしかして電話は谷尻くん?」と彼女に聞くと…
そう、
彼女は私の友人に電話してました。笑
超びっくり。

世間は狭すぎた。

ご縁があるのね!と2人で驚きました。笑


その日から10年ぐらいは経つと思うけど
彼女は今も福岡に泊まりに行ったりうちに泊まりに来たりする
超仲良しさんです^^


blogで出会った面白かったエピソード_b0072234_23272026.jpg

もう1人は東京で。

何かのお昼のちょっとしたちいさなイベントでパニーニか何かを食べていた。
なぜかパニーニだけは覚えている。笑

またもや何かの話題になり、私の仕事の話になった時、

「あれ?私そのblog読んでるよ?広島の人だよね。
 仕事で必要だったからHPブックマークしているんだよ!」
となりました。


彼女は日本とイタリアで会社を経営しているデザイン関係のやり手さん。
ブックマークした当時はNYにいて
仕事でインテリアの検索をしている時に
私のblogに巡りついたらしく
そこからHPをブックマークをしていたらしい。


たまたま1泊2日で東京に行って
初めましてでその人と会う確率ってすごいですよね。笑


彼女も
知り合って、何年経つかはわからないけど、
7.8年はもうすぎていると思う。
今でもちょこちょこやり取りをしている友達です。




ネットの世界は世界中に広がっていて、
友人たちにとってはたまたま辿り着いたblog。
もちろんそれまで会ったこともないのに
違う場所でそれぞれ出会って。

面白いなぁって思います。


Instagram見ています^^
FB見ていますー^^
blog見ています^^

もともと好んで見ていてくれている人ではなくって

「たまたま」話題になったら

んんん?なんかそのエピソード読んだよ、もしかして?
っていう
たまたま感がとても面白いなぁって思いました^^
すごい偶然。


今だったらInstagramで「#検索」をして
たまたま出てきた写真を画像保存やフォローをしていたら
その発信者と知らずに普段いない場所(県外など)で出会って、
「あれ?それフォローしてるかも?」と話題になるといった感じでしょうか。
これまたすごい偶然ですよね。




blogで出会った面白かったエピソード_b0072234_1015460.jpg



SNSもblogも
ネットの世界は面白い出会いが待ってますよね♪


せっかくblogを21日連続UPチャレンジをしているので
いろいろUPをしてみようと思いますw
何かまた新たな楽しい出会いに繋がるかもしれない^^





それにしてもようやく半分。
こんなにblogに向き合ったのは久しぶりです。

あと10日、がんばりまーす。


それではまた明日^^








制作に関するご質問・ご依頼、ご取材のご依頼など

お気軽にお問い合わせくださいませ。

HPのcontactからぜひお願いいたします。




by la_forgerone | 2020-04-09 11:35 | 想い