人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ラフォルジュロンデコラシオン la forgerone decoration  岡本祐季(改 友紀)鉄装飾家artist    鉄に上品な繊細さ、重力から解放された軽やかさを求めて「空間が和み 気持ちが解き放たれる鉄。」を作り続けています。永遠のテーマは鉄で紡ぐ光と影の洗練された美しい世界。 シャンデリアやオブジェを制作。 ゆきぱんというフライパンも制作中。


by la_forgerone

la forgerone

HP
裏blog →

web shop →
Facebook →

how to order →
お問い合わせ →
カタログ →
メールマガジン →

・YouTube
資生堂CM出演 →
la forgerone PV 2017
 →
la forgerone PV 2013
 →

.................. 



ラ フォルジュロン
デコラシオン 
la forgerone
decoration

鉄は美しく繊細で
軽やかで美しい。

鉄で紡ぐ光と影。
幻想的で美しい鉄の世界。

そんな新しい鉄の概念を。
糸のように紡ぎ出したい。



フランス語で鍛冶屋を意
味する le forgeron
(ル フォルジュロン)の始まり
と終わりを女性名詞風に
アレンジした造語。
男性のイメージが強い鍛
冶の仕事を女性らしい柔
らかさで包みたいという
思いを込めて
読み方も
アレンジしています。



..................


・CM出演
資生堂 / エリクシールシュペリエル
 → 動画★
サントリー / 金麦(広島版)

・全国番組出演
NHK / グラン・ジュテ 
BS-TBS / 女子才彩
フジテレビ /
キレイのタネ /にじいろジーン
/ こんな仕事があったんだ

・掲載本
家具と人
〜Living with Modern Crafts〜 →

カテゴリ

全体
profile 
publish/media
news
exhibition/event
製作の日々
アトリエ
*シャンデリア・照明
*飾り窓・フェンス・手摺り
*棚・テーブル・椅子
*看板・表札・扉・取手・鍵
*キャンドルスタンド・小物
☆☆
*オブジェ・モニュメント
*ゆきぱん
日々のこと
想い
お部屋
お散歩
のんびりと・・・
art/artist
和文化・和装
paris janvier'08
雑記
私はこうして鍛冶屋になった。
ブランディング
Living web

gallery (2005~2006)
自分攻略
未分類

フォロー中のブログ

以前の記事

2023年 12月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 10月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

思いもしないことへ。

おはようございます。
鉄装飾家artist の岡本祐季です。


日々ゆきぱん制作しています。
楽しいです^^
ご依頼くださったい皆さま、ありがとうございます💝

まだお受け付けしております。
よろしければ文末にリンクがございますのでご覧ください^^


思いもしないことへ。_b0072234_14063683.jpg

ただいま、blog21日連続UPのTRY中
なんと!
Day21173.png です^^

わーい!!達成!!



とはいえど、
一緒にトライしている皆さんより数日フライングで始めてるので、
オンラインサロンの企画ではあと今日を入れて3日間。

私もそのまま引き続き、企画に乗って、blog続けます。



それプラス、なんと!

このまま
連続42日!チャレンジ!に!挑戦w
あ、自己企画ですけどw


オンラインサロンのみんなにも伝えてみようw
どうされるかな。どうかな。


(このblog21日連続UPチャレンジは
思いもしないことへ。_b0072234_12270212.png





そう、なぜ42日間かというと。。。




ここ最近朝に

朝に配信されている鈴木実歩さんのオンラインサロンをたまにみています。
(今週は観ていないw)




先日(4月のあたまぐらい)、興味深いことを言われていました。
羽賀ヒカルさん(占い師)との対談の時の話をシェアされていたのですが、


「42日間、続けると才能が開花する。」

と言われていたのです。




21日間物事を続けると潜在意識に入り習慣化する

ということはよく言われていて
本を読んだりして私も知っていいます。


42日は

そのさらに、倍。




なぜ42日?? と興味津々で聞いて

その内容が私にとってはとても興味深い内容だったので
21日間チャレンジに達成できたらシェアたいっ!!て思っていました。
(続かないなら、シェアできないし。。笑)


無事達成できたので、ようやくシェアできます!笑








「42日間、続けると才能が開花する。」


21日間物事を続けると、潜在意識に入り習慣化する。

7:「変化の象徴の数(週・音階)」
3:「3の倍数は現実が変わる」 

「21」はその「7」を「3」回繰り返す


潜在意識が変わるサイクルは3週間(7×3で21日)
その21日間を2回繰り返すのが42日間。


42日繰り返すことで陰と陽が1周し、陰と陽が対に揃い

・才能が開花する。
・めっちゃ変わる。

と言われているそうです。



もちろん継続するともちろん、
「1つのことを続ける能力、スキルがあがる。」はあります。

その上、



自分が思ってもいなかった方向に

ぴょこっと才能が出てくる可能性があったり

思ってもいなかった出来事が起こる




意外なところから
 
次のステージにいく扉がパッと開く可能性がある


など、
とっても興味深いことを言われていました。


これをやったらどうなるかとかことが
みえてない段階でも

継続するだけで
潜在意識にエネルギーた溜まっていく。

(継続して何かをするだけで確かに潜在意識の中でたまります。)

思いもしないことへ。_b0072234_13214916.jpg


ゴールが何かとか、
このあとに何が起きるか、
確信はなくても
何か予感がするのが大事。


続けていたら何か楽しいことになりそう
続けていたらエネルギーがワクワクしてたまる 

そんな感覚がとても大事

左脳で計算した計画ではなく
計画の外にある予感を信じて続けられるかどうか

何か起きるかなんてやってみないとわからない。


結果が出るならやる、
そうではないと無駄だな、と思うような
これやったら何が変わるの?
なんて、損得勘定でやっていると

想定外のことが起きにくいし、
想定できるような計算の中でしかやらないので
計算できるような中では想定内のことしか起こらない。


(何か起きるかもしれない、起こらないかもしれない、
 でも、楽しいからやる、ということですねw)


継続することで潜在意識にエネルギーがたまる。

エネルギーがたまることは
自分に対しての自信
自分に対しての信頼が高まる
セルフイメージが高まる。

などが起きて、

次の行動に移す変換ができたり
挑戦のきっかっけになったり
推し進めていくための体力が増え、
仲間や知識などが増えていく。


と言われていました。




おもしろーーーい!!!
面白くないですか?
私はめっちゃ興味津々になりましたよ。笑!




その時のFBのサロンの動画がYouTubeに上がっています。
(サムネイルリンクの貼り付けができなかった)

思いもしないことへ。_b0072234_11375737.png





4月のはじめぐらいにこの内容を聞いていて、



えー、それなら!!
21日間せっかくやるなら

21日連続してblogがUPできたら
次は42日間に挑戦してみよう!

って思ったの。




潜在意識にエネルギーがたまって

自分がこうなりたいと思う方向性に
 
別にぴょこっと才能が出る可能性がある。

思ってもないような出来事が起きることや
 
ぴょこっと才能が開花する可能性がある。



だなんて、
なーんて、面白い💝




続けていくと何かが変わる・起きる、、とありましたが

21日間達成前ですが
確かに私も心境の変化が起こり、
私はゆきぱんを表に出して制作をすると決めて
始めたりしましたしw

本当、何が起こるかわからないですよね。





何かが起きても、起きなくても良い。

ただ、やる。

そして、起こす。


のです。

これはコーチングでも学んだことと一緒です。
本当その通りだな、って思います。



ようやく達成できたので、やったーー!という気持ちと

続けてみるーーー!

とういう動機付けもできて、
面白い。



なので、42日チャレンジに続きます。

みなさまどうぞよろしくお願いいたします。


今日は日曜日ですが、
ゆきぱんの最後の工程があるので、
もう少ししたら制作にお昼過ぎから行ってこようと思います。

今日の便で第1陣を発送しております。
今晩、また第2陣を発送手続きをいたします。(明日の発送)

来週中にまた送り出せるように、続きを火曜日からします(月曜日はおやすみ)




みなさま良い休日をお家の中でお過ごしくださいね!











フライパン「ゆきぱん」の販売のお知らせ




HPはこちらからどうぞ^^







by la_forgerone | 2020-04-19 12:43 | 想い