人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ラフォルジュロンデコラシオン la forgerone decoration  岡本祐季(改 友紀)鉄装飾家artist    鉄に上品な繊細さ、重力から解放された軽やかさを求めて「空間が和み 気持ちが解き放たれる鉄。」を作り続けています。永遠のテーマは鉄で紡ぐ光と影の洗練された美しい世界。 シャンデリアやオブジェを制作。 ゆきぱんというフライパンも制作中。


by la_forgerone

la forgerone

HP
裏blog →

web shop →
Facebook →

how to order →
お問い合わせ →
カタログ →
メールマガジン →

・YouTube
資生堂CM出演 →
la forgerone PV 2017
 →
la forgerone PV 2013
 →

.................. 



ラ フォルジュロン
デコラシオン 
la forgerone
decoration

鉄は美しく繊細で
軽やかで美しい。

鉄で紡ぐ光と影。
幻想的で美しい鉄の世界。

そんな新しい鉄の概念を。
糸のように紡ぎ出したい。



フランス語で鍛冶屋を意
味する le forgeron
(ル フォルジュロン)の始まり
と終わりを女性名詞風に
アレンジした造語。
男性のイメージが強い鍛
冶の仕事を女性らしい柔
らかさで包みたいという
思いを込めて
読み方も
アレンジしています。



..................


・CM出演
資生堂 / エリクシールシュペリエル
 → 動画★
サントリー / 金麦(広島版)

・全国番組出演
NHK / グラン・ジュテ 
BS-TBS / 女子才彩
フジテレビ /
キレイのタネ /にじいろジーン
/ こんな仕事があったんだ

・掲載本
家具と人
〜Living with Modern Crafts〜 →

カテゴリ

全体
profile 
publish/media
news
exhibition/event
製作の日々
アトリエ
*シャンデリア・照明
*飾り窓・フェンス・手摺り
*棚・テーブル・椅子
*看板・表札・扉・取手・鍵
*キャンドルスタンド・小物
☆☆
*オブジェ・モニュメント
*ゆきぱん
日々のこと
想い
お部屋
お散歩
のんびりと・・・
art/artist
和文化・和装
paris janvier'08
雑記
私はこうして鍛冶屋になった。
ブランディング
Living web

gallery (2005~2006)
自分攻略
未分類

フォロー中のブログ

以前の記事

2023年 12月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 10月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

初トライ。

鉄装飾家artist の岡本祐季です。

みなさまいかがお盆休みをお過ごしでしょうか?



私は昨日から友人の家に行き
夕方からお昼過ぎまで景色を眺めつつのんびりと過ごしました。


今日もまたしてもお初なことを。


初サップ!!

それも

サンライズサップ!

初トライ。_b0072234_19412169.jpg


朝日が登る前に海に入り
朝日が登るのを
海の上でゆらゆらと揺られながら眺めてました。

写真は立ち方を教えてもらっている頃かな。
このあと1回落ちて、2回目で乗れました^^

あと、2回落ちたけど。笑


とにかく、超気持ちいい!


ゆーらゆら。
ゆら、ゆら。



波に揺られて心地がよくて
日差しも柔らかくて、

サンライズサップ。
本気で気持ちよかったです^^




私の住んでいる家は川の目の前にあって
ぼーっと眺めていたら
サーフィンボードのようなものに立って漕いでいる人がいたし
光市に住む友人が昔からしていたので
サップというものをわりと早いうちに知っていたとは思うのです。


いつかしてみたいなぁとは思いつつ
海で遊ぶこと(日焼け)を断固しない生活を長年しているので
いつかいつか、は本当にいつか、、
もしくは来世な気分だったのです。笑

もししたとしても
季節は秋とか、春とか、、
それも海ではなくて川で、と考えていました。

家の目の前でしている人を見たしね。



先週の
35年ぶりの真夏の海に入ることから始まって
その翌週には
したいと思っていたけど、
海ですることはないかなぁって思っていた
seaサップ デビュー。


生きていると思いのほかなことがありますね。笑




大袈裟に感じるかもしれませんが、
夏の海に入ること自体
私の中ではありえなかったので

すごい新境地です。


さすがに
日が照り始めてからの海遊びは私には無理っぽいけど。

初トライ。_b0072234_19412210.jpg



次はサンセットサップだね

そんな話をしながら家路に向かいました。



今年はいろんなお初なことにトライしているなぁ。

もっとトライしていこ。





明日もよい1日になりますように!









ゆきぱんをご検討の方はこちらをご覧ください^^
 
    ↓



どうぞよろしくお願いいたします。






by la_forgerone | 2020-08-15 20:06 | 日々のこと