人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ラフォルジュロンデコラシオン la forgerone decoration  岡本祐季(改 友紀)鉄装飾家artist    鉄に上品な繊細さ、重力から解放された軽やかさを求めて「空間が和み 気持ちが解き放たれる鉄。」を作り続けています。永遠のテーマは鉄で紡ぐ光と影の洗練された美しい世界。 シャンデリアやオブジェを制作。 ゆきぱんというフライパンも制作中。


by la_forgerone

la forgerone

HP
裏blog →

web shop →
Facebook →

how to order →
お問い合わせ →
カタログ →
メールマガジン →

・YouTube
資生堂CM出演 →
la forgerone PV 2017
 →
la forgerone PV 2013
 →

.................. 



ラ フォルジュロン
デコラシオン 
la forgerone
decoration

鉄は美しく繊細で
軽やかで美しい。

鉄で紡ぐ光と影。
幻想的で美しい鉄の世界。

そんな新しい鉄の概念を。
糸のように紡ぎ出したい。



フランス語で鍛冶屋を意
味する le forgeron
(ル フォルジュロン)の始まり
と終わりを女性名詞風に
アレンジした造語。
男性のイメージが強い鍛
冶の仕事を女性らしい柔
らかさで包みたいという
思いを込めて
読み方も
アレンジしています。



..................


・CM出演
資生堂 / エリクシールシュペリエル
 → 動画★
サントリー / 金麦(広島版)

・全国番組出演
NHK / グラン・ジュテ 
BS-TBS / 女子才彩
フジテレビ /
キレイのタネ /にじいろジーン
/ こんな仕事があったんだ

・掲載本
家具と人
〜Living with Modern Crafts〜 →

カテゴリ

全体
profile 
publish/media
news
exhibition/event
製作の日々
アトリエ
*シャンデリア・照明
*飾り窓・フェンス・手摺り
*棚・テーブル・椅子
*看板・表札・扉・取手・鍵
*キャンドルスタンド・小物
☆☆
*オブジェ・モニュメント
*ゆきぱん
日々のこと
想い
お部屋
お散歩
のんびりと・・・
art/artist
和文化・和装
paris janvier'08
雑記
私はこうして鍛冶屋になった。
ブランディング
Living web

gallery (2005~2006)
自分攻略
未分類

フォロー中のブログ

以前の記事

2023年 12月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 10月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

初々しぃなぁ

今日は朝4時起きでした。
朝の6時に比治山大学のマスコミ学部?の子達と待ち合わせをしてアトリエへ行ったのです。
NHK主催で「仕事」を題材とした学生さんが撮る5分番組のコンテスト?があり、各学校の何組かがエントリーして審査に受かった組の番組が放送されるというものがこの冬にあるそうです。(???ばかりでごめんなさい。実はあまりよくわかっていない・・・(笑))
それの取材対象としての依頼を受けていたのでした。

その取材として日曜日の朝6時に集合してアトリエへ行き制作。
朝早くに行くのは理由があるのですが、それにしても朝4時起きはきつかった・・・。
5時に起きるつもりが何故かあまり熟睡できず4時にはもう目が覚めていたんですねー。

朝家を出たときは三日月とお星様が輝いていました。
きれいでしたよ。
途中で見た朝焼けもきれいだったなぁ。

初々しぃなぁ_b0072234_22253668.jpgともあれ制作現場の撮影をがんばって2時間ぐらいで済ませ
その後は部屋での取材と急きょJouleに無理を言って
何故か私のランチ姿も撮りたいとのことだったので
撮影許可をいただいたのです。

お部屋やJouleでわきあいあいと撮影をする姿を
見るのがとても楽しかった(笑)
私が学生の頃にはこんな感じだったのかな?って思ったり。

それにしてもっ!!
学生さんは本当に初々しい~(笑)
20代前半の女友達はいるので女の子はあまり違和感はないんだけど、
男の子の21歳には接することがないので初々しくって
思わず笑ってしまいました。
いやぁ、男の子ってかわいいですねー。
(Mくん、Kくん、かわいーだなんてごめんねー。
この年頃の男の子はかわいいと言われるのが嫌だとは
年下と付き合うことが多い私は経験上よくわかっているけれど
「敢えて」言わせてもらおう、かわいかったよ(笑)!!)

おかげで私も思っていたより緊張もせずに
楽しく参加させてもらえました。






編集とか今からなのでまたわきあいあいとしてああじゃないこうじゃないと言い合っているんだろうな。
出来上がったら見せてくださいね。
楽しみです♪

by la_forgerone | 2007-11-04 22:36 | 製作の日々