人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ラフォルジュロンデコラシオン la forgerone decoration  岡本祐季(改 友紀)鉄装飾家artist    鉄に上品な繊細さ、重力から解放された軽やかさを求めて「空間が和み 気持ちが解き放たれる鉄。」を作り続けています。永遠のテーマは鉄で紡ぐ光と影の洗練された美しい世界。 シャンデリアやオブジェを制作。 ゆきぱんというフライパンも制作中。


by la_forgerone

la forgerone

HP
裏blog →

web shop →
Facebook →

how to order →
お問い合わせ →
カタログ →
メールマガジン →

・YouTube
資生堂CM出演 →
la forgerone PV 2017
 →
la forgerone PV 2013
 →

.................. 



ラ フォルジュロン
デコラシオン 
la forgerone
decoration

鉄は美しく繊細で
軽やかで美しい。

鉄で紡ぐ光と影。
幻想的で美しい鉄の世界。

そんな新しい鉄の概念を。
糸のように紡ぎ出したい。



フランス語で鍛冶屋を意
味する le forgeron
(ル フォルジュロン)の始まり
と終わりを女性名詞風に
アレンジした造語。
男性のイメージが強い鍛
冶の仕事を女性らしい柔
らかさで包みたいという
思いを込めて
読み方も
アレンジしています。



..................


・CM出演
資生堂 / エリクシールシュペリエル
 → 動画★
サントリー / 金麦(広島版)

・全国番組出演
NHK / グラン・ジュテ 
BS-TBS / 女子才彩
フジテレビ /
キレイのタネ /にじいろジーン
/ こんな仕事があったんだ

・掲載本
家具と人
〜Living with Modern Crafts〜 →

カテゴリ

全体
profile 
publish/media
news
exhibition/event
製作の日々
アトリエ
*シャンデリア・照明
*飾り窓・フェンス・手摺り
*棚・テーブル・椅子
*看板・表札・扉・取手・鍵
*キャンドルスタンド・小物
☆☆
*オブジェ・モニュメント
*ゆきぱん
日々のこと
想い
お部屋
お散歩
のんびりと・・・
art/artist
和文化・和装
paris janvier'08
雑記
私はこうして鍛冶屋になった。
ブランディング
Living web

gallery (2005~2006)
自分攻略
未分類

フォロー中のブログ

以前の記事

2023年 12月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 10月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

TOKYO BEYOND HIROSHIMA


28日にTOKYO BEYOND HIROSHIMA と言うトークショーがあり行ってきました。
fooの古本君、建築家の谷尻君、writerの加藤さんの3人を招いてのトークショー。

TOKYO BEYOND HIROSHIMA_b0072234_0523162.jpg話を聞きながら広島に対して思うことやその他いろんな思いも
ありつつ、それぞれの分野からの話が聞けました。
それぞれの話の方向性が違っていたり、同じだったりと
「ひとつ」のことをテーマにしていても話がやはり違うのが
興味深い。

古本君や谷尻君は話をすることも多いのだけれど
改まってちゃんと「大勢の人に向けて話す話を聞く」と言う
機会はないので新鮮でした。
谷尻君の話した「初めてのこと」「境界線」など頭に残っていて
自分の頭の中ではリピートするんだけど文章におこすのは
なかなか難しい。
レコーダーで録音していたらここにもかけたのになぁと思う(笑)

谷尻君お勧めの本(もともとは加藤さんからお勧めされた本ですって)は早速amazonで注文しました(笑)
まだ読んでいないけれど読むのが愉しみ。

過去と今の広島を思う、布石のようなトークショーでもありました。
2回目も愉しみ。

トークショーの後はアフターパーティ。
そしてそのあとの2次会も延々と盛り上がって終わったのが朝4時ごろ・・・(笑)
東京から来られていた加藤さんの奥様の絵美さんやSABLETTERPRESSの実子さん
そして古本君と話が盛り上がる。
仕事の話も面白くよい刺激を受けました。がんばろーっと。
そして、二人ともかわいい方だー。
東京行ったら遊んでください。よろしくデス♪

翌日は谷尻さん、あいさん、実子さん、よしきさんと私の5人でつけ麺屋へ。
が、ランチ時間をとうに過ぎていてどこも開いてなく結局はばくだん屋へ(笑)
何故か流れで初めてSUPPOSE DESIGN OFFICEへお邪魔することにも。
以前近かったから遊びに行くねーと言う話をしながらも行くことができなかったので初!でした。
TOKYO BEYOND HIROSHIMA_b0072234_14584.jpg

外から何度も見かけたことがあり、中から見える風景は素敵だろうなぁと思ってはいた。
けれど、実際見る風景は格別!!!
秋だから余計に素敵ー!!
・・・んん?と、言うことは春はもっと格別か??
春にもお邪魔させてくださいね!

officeで谷尻君が加藤さんとお話されている内容もすごいなぁと感心するばかり。
ほぇぇぇぇ。
私は谷尻君の頭の中を見てみたい。はい。

ちなみに二日に渡って見ることができた加藤さんのママチャリ姿、妙にはまっていてナイスです。

TOKYO BEYOND HIROSHIMA_b0072234_155528.jpg



















そして私はかわいいサクラにメロメロなのでした。



limArt(limArtは終了しました)と恵文社一乗寺店での展覧会の詳細→
by la_forgerone | 2008-12-02 01:22 | 想い